黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

このツイートと、そこから続くツリーが面白かった。初期は大英雄戦に力を入れていて、先行配信とかまでやっていたらしい。
https://twitter.com/Acker_FEH/status/1616062793291272194

調べたらこんなのが出てきた。まじでやってるじゃん。「番組放映中だけ先行してオープンする」! 今の運営の感じからは想像もつかない。
この配信自体はこんな風に残っているけど、上のツリーで語られている当時の雰囲気みたいなものは後からだと知ることが極めて難しく、ほとんどこういう当時実際その中にいた人の語りからしか得ることができない。それだけに非常に興味深く面白く、こういうものをたまたま見つけるとけっこうしっかり読んでしまう。すごく限定的だけど、インターネットの良いところだと思う。

ちなみにマップ自体は今だとめちゃくちゃ簡単で、インフレを強く実感できる。手前のモブが引き込みを持っててタコ殴りにしてくるギミックがあるんだけど、むしろそれで全部返り討ちにできるので早く片付いたりする。