黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城:エリウッドひとりの防衛に当たる。恒常エリウッド星4ながら10凸というよくわからないスペックで、スキルは武器も含めて全くなし。設備はほとんどなかったがまるっきりの更地でもなく、なぜか回復塔が置いてあった。そんなでも位階24だったので攻城はそこそこやってるはずだし、どうもよくわからん。まあ普通にありがたく壺も泉も割りながら突破させてもらったが、なにか意図があるのかな。
  • 今日の星5:ニノ(飛行)。今回の超英雄に合わせて過去の同名の英雄がピックアップされるやつの初回無料。これはうれしいかも。アマガイタロー氏のイラストがめっちゃかわいい。とはいえ流石に出番はなさそうかな……。
  • 今日の星5:マリス(ダブり)。突然のすり抜けマリス! 残念ながら今回も攻撃↓。まあ素材ですかなあ。攻撃速さの渾身4、回避・怒り3とあるので悪くはないが、渾身もけっこうピーキーなスキルなので誰に引き継ぐかは悩ましい。逆に言えばさっさと継承しちゃっても惜しくないということにもなるかな。
  • 今日の星5:双界リンダ。先日も書いた通り双界英雄はとにかく引いておけ、ということでカダインガチャをあれからほぼ毎日ぽつぽつ回していたのだが、4.00%まで上がったところで無事にリンダを引き当てた。29/40で色かぶりのPUをふたり引いたのだから冷静に考えるとかなり上々なのだが、毎日少しずつだとやっぱり「なかなか出ないな~」という気持ちになってしまう。難しいもんだ。あと欲しいのはウルスラだけなので、天井まで回してもらうつもり。