黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城、初日にダイソンした影響でエナジーが170しかなく、これだと今日だけで少なくとも三戦しなければならない。正直めんどくさい……。が、梯子は六本残っているのでできるかできないかで言えば断然できそう。実際梯子二本使ったけどノーデス、1デス、ノーデスで三勝できた。レートは20890だから混沌除けば一応過去最高なのかな。しかしこれであと110足りないわけだから位階39ははるかに遠いな。無凸だとあんまり現実的な目標じゃないのかもしれない(-40までしかできないので)。
    • ともあれ残留成功、これで三週連続である。今週はピアニーが攻城のボーナスキャラということで一番ありがたいアサインだった。そもそもボーナス神階を持っていないほうが多いくらいなのにピアニーは再行動持ちだからだ。つまり神階+ボーナス+再行動の3スロットをひとりで兼ねてくれる。おかげで部隊編成の自由度はけっこう高かった。とはいえ双界エーデルガルトは必ず入り、あと護り手ひとりかふたり、総選挙チキか炎祭リン、総選挙リシテアか忍者カムイ女、みたいな感じであとは組み合わせが変わるだけなのだが……。
    • 防衛は相変わらずの双界リンダで溝を越えて強襲するやつ。エンブラが手駒に加わったので少しだけどさらに受けづらくなったはず。上手い人に完璧に立ち回られると全然敵わないのだが、今季は成功8/11と中々のものだった。ネタバレしたら駄目だろうなと思っていたのだが全然流行る気配もなく、むしろリンダの存在感が薄れてるのかリプレイ見てると「あー、これリンダの砂漠歩き付与忘れてるんだろうなー」という感じの受け方をしている人もちらほら見られる始末。なんか不憫になってきたが、ともあれまだもう少しは行けそうな感じだ。