黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城、めちゃくちゃだったが混沌の獲得レートに助けられて残留。20920とかだった。梯子は残り1本。まさに薄氷を踏む思いだったがなんとかなるもんである(いや、二週間前になんとかならなかったばっかりだが)。最終日はエナジーが150で、防衛のマイナスがついて確定してレートが20360、パーフェクトの440が取れれば残留確定というところ。一戦目、いい穴を突いてシグやんとユーミルをおびき出して魔器ルフレで返り討ちにして、これは440行けるかと思ったところでエンブラの能力忘れてベルナデッタが頓死。あああああ。そのまま1デスで340。あと100、エナジーは50、梯子一本という状況で等倍でもう一戦。100だから4デスでもなんでも勝てばいい、という条件。そして対戦相手は位階38……! しかしクロムの真横ががら空きで、エーデルガルトで突っ込んで倒して戻ってきて出てくる敵を各個撃破。慎重になりすぎて最後手数が足りなくなりそうになったが、総選挙エーデルガルトで粘るヘクトルを二回ぶん殴って倒し、最後に残った双界カチュアをベルナデッタで撃ち落として完全勝利。これで混沌は2シーズン連続天界残留となった。やっぱり勝ったときもらえるレートが全然違うので、だいぶ楽なのは間違いないんだけど(シーズンの縛りが無いのは攻城のほうにより有利と思われる)。