黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城、今週はわりと好調で、ここまで攻城で-20、防衛で-100だったので余裕を持って最終日を迎えられたのだが、一戦目でまさかのダイソン! しかもルピナスのワープを忘れるという。まるで成長していない…………。これでエナジーが90になっちゃったのでもう二戦しなければならなくなった。ふぎー。二戦目はいにしえのフリストトラップで、当時は想像だにしなかっただろう双界エーデルガルトでトラップと反対側をずたずたにして勝ち。三戦目はここへ来てまさかの六人防衛で、それにしちゃ強かったが最後開花イドゥンを雷罠でごっそり削って勝ち。ひーつかれた。レートは20916でした。
    • 今週はボーナス神階がオルティナ様。珍しくちゃんと持っている。ということで武器を錬成してみたが、なるほど戦力にはなる、程度にはなった。無凸のセイロス様ぐらいなら切り刻める。とはいえ過大評価は禁物だ。飛行で引き戻しが使えるだけでもありがたい。あとはまあいつものメンバー、つまり理だからエリミーヌ、双界エーデルガルト、比翼クロム、双界アクア。そこに護り手入れたり、総選挙エイリーク入れたりで準備してみたが、ほとんどの回は護り手のどちらか(大抵双界エーデルガルト)を出していた。闇と違ってエンブラがいないので、やっぱ護り手強いよねーという。
    • 防衛はなんとも説明しがたい形。初めて見た人はとても強そうには見えないだろうし、おれもなんでここまで機能してるかわからん。総選挙セリス&総選挙クロム+再行動ふたりで暴れてなんとかしようという感じで、AIの動きを読み切るのは難しいとは思う。自分で攻城してるときどういう防衛が嫌かっていうとやっぱり再移動が多いことなんだよな。所詮AIなんで机上の最良の行動パターンを取らないことも少なくないんだが、そう思ってるとこっちの予測を超えたいい動きでやられることもあるし。