黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

  • 飛空城。ラルヴァがとにかく厄介そう、あと開花セリカがいるけどそれ以外は魔器ルフレで全部受かりそう……みたいな防衛。実際やってみるとその通りだったが、最後の方でラルヴァのワープを見落として突っ込んで来られて総選挙エーデルガルトが死んでしまう。ぐう。まあいいやクリアしちゃうかと思って続けたらどう頑張っても壺も泉も割れない状況になってしまい、めんどくさくなってそのままクリア。ワンデス+壺泉落とし。これでも天界は行けるんだよな。
  • 最近の星5:比翼(忍者)レーギャルン。なぜか忍者コスプレのキャラが毎年定番らしく(まじでなぜなんだぜ)、今年の目玉はレーギャルン&フィヨルムの比翼英雄。このふたりの比翼はいつかやってほしかったよねー、これは絶対引いちゃる!! ということでオーブを160個持って回し始めたが、二回目で引いた。やりました! 今回イラストがcuboon氏ということで、たぶん前嶋重機氏以外がユニットのフィヨルムのイラスト描くの初めてなんだが、さすがcuboon氏……という感じであった。個人的にはフィヨルムはやっぱり胸がそこまで大きくないほうが、とは思うけど、レーギャルンを含めてイラスト総体としては素晴らしく、うん、いいキャラを引けてよかった。とりあえず育てるぞー。青弓の飛行。
  • 最近の星5:ラルヴァ。レーギャルンに用意していた予算が余ったのでラルヴァガチャに転用する。と、こちらも11回目とかで引いて中々の幸運。当人は無色なのだが、固有スキルに無色以外の相手にはすべて相性有利で計算するというべらぼうな能力がついていて、それだけで中々の迫力。理の神階英雄で、無色魔導書の歩行。理防衛の要になってもらいたいものです。
  • 最近の星5:キュアン。忍者ガチャの星4特別チャンス。青槍の騎馬。実装時期は早く、ステータス、スキル共にきびしい。まあ星4特別なんだしこんなもんでしょう。
  • 最近の星5:エリミーヌ(ダブり)。ラルヴァガチャが意外と早く引けたのでもうちょっとオーブ突っこんでみることにすると、もう3回で星5が出る。“モメンタム”が来てるな! アスクが引ければ最高だったがそう甘くはなく、二体目のエリミーヌ。神階英雄がダブったのははじめてである。凸ると飛空城で得られるレートが(ほんのちょっと)上がるわけだが、ことエリミーヌに関しては戦力的にはほとんど変わらない。さて、どうするか。スキルは攻撃魔防の渾身4、攻撃速さの遠影3と持っていて流石にめっちゃ強い。素材にする手はもちろんある……。