黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

FEH

水着超英雄ガチャが実装された。なんと風花雪月の三級長がまとめて実装という、太っ腹というかもはやなんだかよくわからん感じになっている。そしてエーデルガルトはオルティナと組んだ双界英雄。期間は52日という異常な長さ(ふつう長くても一ヶ月)。これはいずれ回す、ならば早いほうがいい!
というわけで早々と回し始めたはいいが、とにかく赤珠がぜんぜん出ず、最初4セットぐらいひとつもなかったのかな。当初は全部引く心算だったけどさすがにつらくて、適宜捨てながら赤を待ったが、ピックアップはおろかすり抜けの星5も星4特別チャンスも星4ピックアップ(クロード)もまっっったく出ないまま20回を超える。これって“爆死”ってヤツ……? と思いかけたところで赤珠が3つ並ぶ。根拠はないけど、そろそろ来るだろ!

  • 今日の星5:双界エーデルガルト。というわけで引いたぜ。ぜいぜい。ちなみにあと4つの珠は全部星4と星3で、25個引いて星5ひとり……。でもまあとにかく一番欲しいキャラは来てくれたから文句は言うまい。いや、攻撃↓速さ↑で、まじかっつうぐらい外れ個体なんだけども。イラストは本当に素晴らしいし、能力もなんだこれって感じで、まずは育てるし、使うのが楽しみ。
    • んで 25/40。普通ここまで来たら天井までやるんだけど、例年のパターンだと水着第二弾がこの後来るらしく、それとは別に総選挙ガチャも来るらしいので、少しでもオーブ溜めておきたいという気持ちがあり、一旦これで保留。とにかくエーデルガルト引けたのでだいぶ気は楽になった。うーん、この感覚からするに、「引きたいものを引けずにいる状態」ってのは多分ストレスになっているのだな。おそろしい。引くのが楽しみなのは全然いいと思うのだが、引けないのがストレスってのはやばい感じがする。