黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

幼生ちゃんデッキ(第2回)

回してもみないうちからいろいろコメントをもらっているこのデッキ。というか全部Tのコメントだが。むしろ愛か。愛なのか。リファももらったので紹介します。

半分以上趣味ですが。かわいいんですよ、猫(でれり)

id:hard-wired:20040714#p2

リンク先ではご丁寧にもデッキレシピまで作ってもらってます。紛糾中の「1マナのパーマネント」問題に一石を投じる《珠》がとてもいいです。あと火猫はおれも好きです。フォイルのも持ってるほどです。
大ちゃんからの提案とそれに対する見解のまとめ。

  • 《精神嵐の冠》:よさげ。試してみる。
  • 《黄鉄の呪文爆弾》:流石にカードパワーがないのでは。
  • 《怒り狂うゴブリン》:カードプールにねえよ。
  • 《蛮族のリング》:《山》さいこー。
  • 《ちらつき蛾の生息地》:ごめん実は使ったことない。赤マナ出ないのがちょっと嫌。
  • 溶鉱炉の脈動》:とても好きだけどこのデッキに合っているかどうか。
  • 《金属モックス》:試してみてもいいかも、ただこれ以上カード・カウントを失うのは……。
  • 《鉄爪のオーク》:もう4枚揃えた。《ゴブリンの略奪者》とほぼ同じだよね。

なんにせよまず組んで回してみないとなあ。