黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

第9版人気投票

//www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/selecting9e/6">第6週:《ラースのドラゴン》対《ゴブリンのうすのろ》対《バルデュヴィアの大軍》 / 《マハモティ・ジン》イラスト素案 Paolo Palente 対 Greg Staples :先週の投票は、《押収》+《巻き直し》のコンビが 10057 対 4114 で《説得》を圧倒。おれも最初は《説得》って思ってたけど終わってみると《押収》でよかったかな。
イラスト投票は 10490 対 2073 で Ron Spears が大圧勝。これも予想通り。しかし Jim Nelson にはちょっと気の毒だった。

さて、今週は久しぶりに面白そうな投票。どれも多分トーナメントで使われたことのあるカードの筈。一番強くてデメリットがきついのが《ラースのドラゴン》(4マナ5/5飛行:山ふたつサクる)、デッキを選ぶ《ゴブリンのうすのろ》(4マナ6/6:相手よりクリーチャーを多くコントロールしていないと攻撃もブロックもできない)、その中間の《バルデュヴィアの大軍》(4マナ5/5:1枚ランダムディスカード)。《ラースのドラゴン》は使ったことないけど、これぐらい強いとデッキを組んでみたくなる。《うすのろ》の強さは実証済み。ゴブリンがフィールド唯一のホード・デッキ、というメタゲームの状況なら極めて有用。《大軍》は正直ちょっと半端だが、イラストがかっこいいのと、ランダム・ディスカードが熱いのでわりと好きだったりする。うーん、でも、《ラースのドラゴン》かな。実際《ラースのドラゴン》が勝つように思う。
《マハモティ・ジン》はもちろん Paolo Palente。秒で。二の腕ムキムキのマハモっちが見てみたい。だけど投票は Greg Staples が勝ちそう。どうだろう。

あ、《モティ》が入るの決定なのには文句ないっす。