黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スプリンターズステークス

そもそもサニングデールから行こうと思ってたんだけど、未明から雨で重馬場確実、となったのでもう絶対サニングデールで決まり、と思ってしまった。相手もカルストンライトオでウォーニング丼、と思い投資額の約半分をそこに入れた。あとは外国馬とかにちょろちょろ流す。
うーん。
重馬場得意な馬が2頭居て、どろどろの不良馬場で、それぞれ差し馬と逃げ馬だったらどっちを買う? 人にもよるだろうけど、逃げ馬だよね普通。サニングデールにこだわったのは疑問符の残るプレイングだった。デュランダルは重馬場になったら絶対買わないと決めていたので、どうせ取れなかったと思うのだが、かなり後悔。それにしてもデュランダルはよく2着に来た。スタート次第とかじゃなく、最初から決め打ちで下げて大外特攻、という池添の作戦が嵌った形だが、逃げ馬が異常に重馬場巧くなければ勝ってたまであるので、これは好騎乗だろう。
対してサニングデールは……なあ……。これは福永のミスと言ってもよさそう。巧くさばけてても抜け出してきたかどうかちょっとわからないのだが。
カルストンライトオはこれで種牡馬になるだけはなれそうだ。そうなると1000mの日本レコードは売りになるかも知れない。母の父がクリスタルグリッターズで、サニングデール同様非常に異系が強いというほどではないのだが、早死にしたウォーニングの後継として、サニングデール共々頑張って欲しい。って気が早えよ! 香港行くらしいけど案外やれそうなんで超頑張ってください。