黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝起きて庭を散歩。誰も居なくて快適。何種類か鳥を見たが、ほとんどわからなかった。あとで憶えてる限りで調べると、のどに黒い縦線が入ってるのはシジュウカラ、地面をうろうろしてたちょっと大きいのはツグミ、背中が青灰色でおなかが黄色いのはキセキレイ、だと思われる。それにしても全然知らなくて参る。
それからバスに乗って星の王子さまミュージアムへ。読んだことなかったので大丈夫かな、と思っていたが、サン=テグジュペリに関するかなり力の入った展示があって、初心者でも安心。読んでいた方が楽しめるには違いないんだが。映像ホールの映像は見なくていい。時間の無駄。昼飯もここで喰う。ちょっと高めだけど旨い。
そこから大きな道沿いに少し歩く。適当なところでバスに乗ればいいやと思っていたのだが、バス停の間隔がまちまちで思ったより長く歩かされたりした。眺めはよくて、歩くの自体は楽しかったのだが、なにせ道が狭くて歩道などないに等しいのでわりと難儀した。バスで箱根湯本に出てからは土産屋を冷やかしてロマンスカーに。帰りは殆ど憶えていない。気がついたら参宮橋だった。
楽しい旅行でした。Tさんどうもありがとう。箱根は機会があればまた行きたいな。