黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

プロツアー・アトランタ

PTアトランタの結果が出てました。結果はまあ気にしてる人が気にしてればいいので、チームリストなんぞを見てたんだけど、こんなチームが。

Jun Nobushita Fan Club 
Jeudon, Florent A 
Ruel, Antoine B 
Ruel, Olivier C 

って Black Ops じゃねーかよ。3人チーム戦の黎明期からメンバーが変わってない伝統あるチームなんだからちゃんと名乗って欲しかったな……。それとも本人たちは Black Ops なんて名前は名乗りたくない*1のだろうか。ちなみに Florent Jeudon は Netrunner の 2001 年フランス・チャンピオンだったりする。今は「第3の男」みたいに見えるかも知れないが、伝説のチーム・チャレンジ決勝戦における《沿岸の海賊行為》などを見ても、卓越したプレイヤーなのは間違いない。って、誰あて?この文章。
あと Zvi が Illuminati で参戦してるのを確認。ということで社員説はなくなった模様です。クリス・ピキュラは今年も The Max Fischer PLayers *2で活動中。以上名前挙げた3チームともばっちり初日落ちだったみたいんだけど、通過条件は(シールドで)4−2以上ってんだから仕方ないか。

*1:Black Ops なんて名前は名乗りたくないBlack Ops は同名のゲームショップがスポンサーだったが、契約はしたものの一銭も受け取らないうちからチームは大活躍してしまい、散々名前を売ったのにショップはあっさり頓挫して結局お金をもらえなかった、とかいう話だったと思う。

*2:The Max Fischer PLayersコピーアンドペーストしたんだけど「PLayers」は多分 typo。普通に Players でいい筈。