黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

「ソリューション」について

ていうか、solution てこれでニュアンス合ってるのかな。←今更すぎ
これの元ねたはもちろん Zvi Moshowitz がPT東京で使った同名のデッキ。カードパワー的には相当劣るカードを詰め込んでいながら、当時の環境を支配した超速攻の赤緑ビートダウンと黒赤系/青白系のコントロールのいずれを相手にしても戦うことのできる非常に美しいデッキで(参照→PT東京トップ8デッキ)、見事に優勝を飾った Zvi の「これは解答ではないが、しかし solution だ」というコメントは一世を風靡した(ややうそ)。メタ・ゲームの重要性が最上級のイベントで実証された鮮やかな一例。
というわけでそんなニュアンスなんじゃないかと思うんすけど、間違ってたらすまん。