黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:レジャーランド秋葉原店

(4n+1) の日。
1)学問ラン2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (8/15)
2)芸能ラン2[6] 雑学ラン4[9] ―――― [-]  9位 54-- (8/15)
3)アニゲー2[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (9/15)
4)アニゲー2[4] 学問ラン4[9] ―――― [-]  9位 54-- (6/12)
5)学問ラン1[4] アニゲー3[B] ―――― [-] 11位 63-- (9/13)
6)スポーツ2[C] アニゲー4[4] アニゲー5[5]  5位 365- (4/12)
7)雑学ラン1[5] スポーツ3[6] 学問ラン5[5]  5位 645- (4/6)
とにかく4問でよく落とされた。4問同士ならスピードで負けるのは仕方ないし、それはやりこんでないおれが弱いからだ。とはいえ「1/2回戦で4問のうち自分だけ落ちる」のが4回も続くと流石にブルーを通り越してエイリアングリーン((C)シャロン14歳*1)にもなろうってもので。特に4回目の学問4で6問目の○×をひとり落としした時は悲しかったなあ。
6回目、久々に KATSU さんと当たった回にやっと3回戦に上がる。アニゲー4では珍しく卓ゲー問題に遭遇した。連想で「テーブルトークRPG」「6面ダイス」と来たのでソードワールドに飛び込んで結果的に正解だったのだが、これで確定でいいんだろうか? 他の選択肢はロードス島クリスタニア、あといっこは忘れた。他のが答になるのもあるとするとなかなか厳しいなあ。んで本日初の3回戦、序盤でリードを奪って4位以内に入り、あとは守ってれば抜けるというところで並べ替え「バンダーブック」が来る。さんざん間違えて憶えた筈なのに、反射的に「ブンダーバック」と誤答……。当然それで死ぬ。
7回目、雑学1を全部取り、人間が少ないのにも助けられてスポ3も通過。人間5人で迎えた学問5、1問目の「十六夜日記」をいきなりひとり落とししたあと、2問目の○×「在原業平奈良時代歌人である」で奇跡のひとり正解を取って並ぶ。その後は全員3問ずつ取って迎えた6問目はキューブの「ライプニッツ」。学問3使いには基本のキホン、予習でも何度も見る問題なのに、焦って「ブ」と打ってしまったり「ニ」が見つからなかったりもたつきまくり。それで 0.13 点差で死ぬってんだから最悪の落ち方。
というわけで、白銀賢者5級のまま(647→640)。白銀通算は、6-3-6-7#36-38-30 (+14) = -16 。

*1:シャロン14歳「バーチャルネット魔法学園生徒 シャロン14歳」のこと。名前から想像がつくようにニュースサイト。最盛期はこんな様子だった。→ internet archive -- 1月の過去ログ