黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

夏休み・パートI(前半)

というわけで、5時半に起きて出発。上野に出て常磐線の快速で水戸へ出て、N師匠に拾ってもらい下道で黒磯へ。飯喰ったり温泉行ったり買い出ししたりしていると、微妙だった天候は土砂降りに。天気予報を見ていると「明け方までに最大 150mm の雨が降るおそれがあります」とのこと。はいはいわろすわろす。深夜に到着予定のNさんを待ってから観測地へ上がる予定だったが、22時過ぎにはどうでもよくなってきてもう観測地に出向くことにする。
もちろん、土砂降り。N師匠のCD箱から『パーク・ライフ』を発掘したので、早速かけながらノリノリで那須岳ロープウェイ終点を目指す。このわずか数百メートルの高度上昇で、なんと雨雲の層を抜ける
わけもなく
タッチアンドゴーで引き返してきました。駐車場に車も入れなかった。一台だけ車が止まってたのが気になったが、それもスルースルー。戻って宿(貸別荘)に車を停めた時にちょうどパークライフが終わったので、往復1時間強ってとこか。
あとはちょっと眠ったりNさんを迎えて呑んだり。気合を入れてだらだらした。のんびりできてよかったです。ていうか、なにしに来たんだっけ。(答え:星空観望)