黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Kの映画の試写会ということで、集まって映画観て呑む。映画は初めて観たが、かなり面白い。前作に比べても格段に上手くなっているし、普通に考えれば前作が入選したのならこれが入選しない理由が無いとすら思える。もちろん4年の間に他の作品のレベルも上がったかも知れないし、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないけど。エンディングが特に素晴らしく、あの映像を映画館の銀幕で観てみたいと思う。幸運を祈る。
その後の呑みはYの独壇場。ぐだぐだだが常に正しい、という驚異的なスタンスを保ちながら、延々とループしているのに毎周微妙に違う分岐に入り続けるという離れ業の酔い方。おそらく本人は殆ど乃至全く憶えていないことだろうが、 これは面白かった。
ついでに『Have a Good Journey』を観たり。久々に観たけど、脚本は記憶にあったより上手く、映画としては記憶にあったよりなお下手だった。音楽がかなりよくできていた。よほど外さない限り音楽がマイナスに働くことはないと思うんだけど、逆に言えばよほど合っていないとプラスに働くこともそうはない。Eさんの曲は場面によってはプラスにすらなっていたと思う。