黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

♪ジングルベール
 ジングルベール
 にくがー すきー
というわけで、鶏の丸焼きに挑戦した(妻が)。丸焼きといってもスーパーで売ってる羽根も毟って脚も縛ってあと焼くだけ、みたいなのを買ってきて、塩水に3時間ぐらい漬け込んでからオーブンレンジに入れてじわじわ焙るだけだった。途中様子見がてら天板の油をすくって上からかけてみたり。実焼き時間は1時間20分ぐらいだったのかな。時間はかかるけどそれほど大変でもなく、それでいてとてもおいしかった。うちのは電子レンジと兼業の小さなオーブンで、鶏なんか入れると割といっぱいいっぱいだけどこれでも充分のようだ。
1年間放置……もとい、寝かせていたワインを開けたり、妻が作ったいちごショートケーキを食べたりしてすっかりおなかいっぱい。幸せなクリスマスイヴでありました。