黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ポポラーレ校

現在渋谷で QMA を置いてる店は3箇所しかなく、そのうち2店はほぼ隣同士で 100/100、もう1店の駅を挟んで少し離れたところにあるタイトーだけが 200/100 というひどい状態になっている。早くタイトーは 100/100 にした方がいいと思うのだが、それでもカップルとかちょこちょこついちゃうので中々状況に気付けないのだろう。
[ドラゴン組:賢者伍段]
1)アニ多答 [C] ノンラン5[1] 学問タイプ[4]  2位 2439 (16) +103
2)ノンラン3[5] スポ並替え[7] アニラン3[3]  1位 5459 (16) +126
 決勝1:雑線結→スR2→ノR5→学四択 3231 = 63.52
 決勝2:芸順当→芸エフ→雑線結→ス四択 2322 = 65.14
1回目、昨日書いた「つき」が早速回ってくる。1回戦アニメ&ゲーム一問多答、しょうもないミスで落としたりして 29.91 点だったのだが、13 位と 0.08 点差で抜けられたのだ。3回戦も「マグテブルク」とかやらかしながら4位だったので、昨日の分は充分返してもらったと言えるだろう。決勝は 3Q まで全滅以外全答だったが、学問四択で大ブレーキ。15 点差で2位だったが、雑線で単独取ってる筈なので1問差だったかと。
2回目、決勝で雑学線結び刺さりまくり(と言いつつ1問は全滅)。理想的な勝ち。

  • 雑線で囲碁や将棋のタイトル戦がよく出るなあと思い珍しくがっつり調べたら今日早速出た。来たぜこれと思いながらふたつぱぱっとつないだら、あれ?女流?新人王?七大タイトルしか調べてませんよ? それでも二択だったんだけど見事外しまして。とほほ。
  • アニゲー多答で「次のうち日本生まれのゲームを全て選びなさい」という問題が出たのだが、選択肢に『メタルマックス』が入ってて思わずにやにや。そういえば洋ゲーっぽくなくもないタイトル? しかし連想、並べ替え、多答、とゲームの知名度の割には結構よく出ますなあ。それともおれが思ってるよりは有名なんだろうか。