黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

『山本昌邦備忘録』 山本昌邦 講談社文庫,2004 ISBN:9784062747752

トルシエ・ジャパンの4年間をコーチだった筆者が振り返るレポート。今更ながら妻に借りて読んだが、これは面白かった。言ってみればある種暴露本的なものではあるのだが、とにかくトルシエが面白過ぎる。選手たちやサポートスタッフたちのエピソードもいい具合に盛り込まれていて飽きさせるところがない。冷静な筆運びと比較的整った文章も読みやすい。おそらくサッカー好きならより楽しめる部分も突っ込みどころもあるのだろうけど、サッカーは代表の試合ぐらいしか観ないという人でも充分面白く読める。