黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

クラブセガ早く 100/100 になんないかしら。
[Sリーグ:アンサー初段]
1)連想○30-20 多答○40-30 早押△40-40 2-0-1 (1) 連想○40-20
相手は五段、六段、六段。第1試合の連想はぽんぽんと2問取って、1問返された後次の問題を8枚目まで見て取る。最後数秒で相手が取って、大慌てで入力するが次の問題には間に合わず時間切れで逃げ切り。第2試合多答フィニッシュはフィニッシュをひとつ取る一方で誤答を3つ。20-30 で迎えた2倍が全部答えわかり、6個のところで先攻の相手が1個押しだったので4つ押し付けて逆転勝ち。第3試合の早押しは野球アバターの相手が潔くスポーツ出してきて(スポーツマッチ期待されてたんならすまなかった)、がんがん取られて 20-40、で迎えた2倍を気合で取って引き分けに持ち込む。プレーオフは連想を選択、先にリーチしてそのまま押し切り。優勝してエムブレム9個に。

  • 経験値の参加料が取られるようになった。もっと先の話かと思ってたけど初段から取られるのね。まあまだ 50 点とかだから殆ど問題にもならないが。
  • アバターがとうとう CA に戻った。これしかしかなり意識しないと維持できないな。まあ強化して損はないジャンルなので頑張りますかね。んで一番低いのはいつの間にかグル生になっていたよ。これも頑張って投げよう。
  • 自然科学の連想で品種名から「薔薇」を答えさせる問題が来た。きついなあ。特に連想はこういうジャンル横断的なヒントが出ることが多い気がする。まあ、むしろ面白い部分だと思うけど。