黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

脊髄反射オリンピック雑感 (3)

男子 100m 平泳ぎ

北島康介すげーなあ。ピークを大レースに合わせるのが上手い選手と思う。柔道で言うと野村忠宏のような。
銀メダルのダーレオーエンレーザーレーサーじゃなかったみたいで、やっぱりそういう選手もいるのね。どういうテストの結果それで行こうということになったのかはちょっと知りたい。

ボート

申し訳ないんだけどボートのルールというかトーナメント形式が全然わからない。なんか1回戦で負けると必ず敗者復活に回ってない? ダブルエリミネーションなのか? そして日本の選手は殆ど敗者復活に回っているように思える罠。(これも失礼だ)
ちなみに試合は録画すら一瞬たりとも見てません

バドミントン女子ダブルス

小椋・潮田組はちょうど観られる時間帯だったのでちょっと観てたけど勝負になってなかった。世界ランキング一桁同士でこれだけ力の差があるってどんだけだよ、というかまあ相性とか実力を出し切れなかったとかあるんだろうけど。
末綱・前田組は録画を観た。ちょっとカットされてる部分が多くてつらかったが、第2ゲームのデュースになった辺りはテンション上がったなー。
しかし 16 チームなのに中国が3組出てるとか、この競技もわりかし不思議なシステムである。どういう風に出場枠を割り振ってるんだろうか。
kelt の人が「上から写すとつまんねえ」と書いていたが、ではどういう風に捉えるのが一番よいだろうか、というのは訊きたい。煽りでなく単純に疑問として。それとも単に、テレビ中継に向いていないのだろうか。