黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

脊髄反射オリンピック雑感 (9)

野球

まあこんなところですかねえ。
敢えてプレイングの部分にけちをつけるとすれば、スライダーのある左投手でスンヨプ本塁打打たれちゃいけないよな、と思う。これ WBC でもあったんだよねー。

4x100mリレー

日本チームにおいてはおめでとうございます。
ジャマイカ速過ぎ

10 種競技

最後の競技だけ見てしかも優勝者が超ワンサイドで勝ってるという状況。1500m で1分 10 秒分に当たるリードってなあ……。ちなみにその人 1500m は苦手みたいで、びりだったけど結局優勝した。終わった後みんな倒れ込んでたのが印象的だった。もう少し見たかった競技だけど、ずっと見てないと多分面白くなくて、その意味では極めて観戦しづらい競技かな。

新体操女子団体予選

これは見ていて楽しいし華やかな競技。日本は決勝進出に及ばなかったけど、まあ正直しょうがないかな、と思う。そもそも選手の年齢層が低すぎるように思えるのだが、他所も似たような歳なんだろうか? 上位陣はみな素晴らしい演技で、決勝も楽しみ。