黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

[全国大会:青銅賢者十段]
1>24,04, 02, 00, 17,00:雑学 3686m + 4200m = 7886m 1位 183.5km/h +66 (30) 雑
2>30,21,268,164,102,40:雑学 4347m + 3647m = 7994m 4位 181.1km/h +36 (32)
3>32,319,41,159, 89,99:雑学 4832m + 4290m = 9122m 5位 190.3km/h +30 (23)
1回目までは下の組。距離は伸びなかったが1位。
2回目は上の組で、3桁抜きも3人混じる中々に厳しい面子。前半調子よく2位につけたが、後半伸ばせず最終的には4位どまり。階級どおり賢者のふたりが落ちていた。
3回目は抜き人数こそ2回目と同程度だったが、青い箒が2本だか3本だか混じってる組み合わせだった。それでも前半は上出来で、2位とは 60m 差ぐらいの4位で、5位は 300m 以上引き離す。さらに5位の人が雑学だったため、後半は雑学が 3/8 となるからなんとかなるかと思ったのだが、2問目に単独不正解してしまう。しかも5位の人が後半ぶっちぎりでトップを走るという厳しい展開。それでも追い上げて追い上げて、前半3位の人を少し交わしたところでゴールに入った。きわどかったが 3m 及ばず、無念の敗退。

  • どれぐらい知られているのか判らないが、全国大会の後半戦では前半戦の下位2名の出題ジャンルの出現頻度が2倍になる。つまり上位4名は8問中1問、下位2名は8問中2問、という割り当てになる。ここに詳しい。→なぎさたんの検測班業務連絡室 Powered by さたん:【検測班】第43回・触れてはならぬカラクリの中枢部【業務日誌】 4位と5位(6位)が僅差の場合は5位(6位)のほうが有利なこともあるかも知れない、とは言えるが、細かい距離調整が難しい以上、ボーダーが近いと判ったら敢えて5位を狙う、という戦術もあまり有効とも思えない。
  • 死んだとはいえ被害が 11 個なので取り戻せない数字ではない。が、このあと下位組で5戦するのか、と思うとそこまでやる気も起きないので、宣言通りこれで終わりにすると思う。
  • ちょっとやっぱり間隔短かったかなー。おれですらこれなのだから、いわんや称号陣においてをや。