黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今住んでいる部屋は賃貸とは思えないような間取りで、面積以上に使いやすく大変気に入っているのだが、ひとつだけこれは要らんなーという設備がある。LDK のフェーダーだ。いや、フェーダーというか、単に調光器なんだけど。寝室ならまだしも(それだって使わないとは思う)、普段居る部屋の光量調節なんてしないよ絶対。
おかげで球型蛍光灯を使うことができず、100V100W のクリプトンランプを4つ使っている。おそらくはうっかり球型蛍光灯を買ってきちゃったりしないようにソケットが E17 になっているので、それしか入らないのだ。クリプトンランプ高いっつうの。
しかも 30A のうち 4A が照明ってのはエアコンと電子レンジを併用する時とかに結構プレッシャーになってくる。いやまあ電気の契約 40A にすればいいんだが。ちなみに入居時は 50A だった。どんだけ遠慮無しに使ってたんだ。
それを抜きにしても蛍光灯使えれば8畳の部屋なんて 100W もあればお釣りが来るので、どうも勿体ない気がしてならない。