黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Eの日記を見て、CGIBOY 日記帳のサービス停止を知った。2年4ヶ月に渡ってこの日記(の第4版)を展開していた、それなりに恩義と思い入れのあるサービスだが、移転してからは殆ど触っていなかった。確か昨年辺りに diary2 サーバが飛んでバックアップも無くそのまま丸々死んだりしていたので、おれの日記も消えたら消えたでしょうがねえかなーとか思ってたのだが、幸か不幸か今でも生きている。
公式には「エクスポートとかできねーよ」とそっけなく書いてあるだけなので、ひと月ぶんずつ HTML でちまちまと保存するしかない。これをはてなに移すとか考えただけでめんどくさくて死ぬので、HTML をそのまま 29 本どこかに上げるというのが現実的な解決策ではあろう。しかしそれですらリンクとか画像とか考えるとめんどくさいよなー。まあ読む人も居ないとは思うが、ネットからなくなってしまうのは寂しいというか。