黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

[ドラゴン組:魔導士7級]
1)スポタイ/理系ラン[8] セレクト[4]  4位 3477 (16) +82
 決勝1:ラR1→芸マル→理セレ→文R2 2032 = 49.45
フルゲートで、おれなんぞが見ても厳しいと判る面子だった。予選前半はスポーツタイピング。易問3難問2という組み合わせで、難問の片方は全滅、「ラプターズ」を取れた人が一歩抜け出す恰好になった。これで苦手ジャンル来るときついな、と思っていたら理系学問ランダムが来て、やあ助かった、と気を抜いたところで1問目の○×を落としてしまう。これが半数以上正解で一気にピンチに。あとは易問が3問続いたものの、最後の最後にスロットで「ラングミュア」を引き当てて通過圏内に滑り込む。準決勝はセレクトで、前半4問の○×を全部当てて波に乗る。途中8人正解した四択を落としたりしたが、ぎりぎり4位にひっかかった。決勝は 2Q の芸能マルチセレクトが厳しくて三球三振。逆にこちらの理系セレクトはそう簡単でもなかったと思うのだが全員にしのがれてしまい、ここで勝負あり。最後は文系学問ランダム(多分歴史)の四文字で単独不正解して4位に落ちる。まあこの面子で4位ならよくやった方だろう。

  • ライフスタイルマルチセレクトが出なかった。決勝 1Q で「ライフスタイル」の文字が見えた時にははっとしたが、マルチセレクトではなかった。というか決勝でライフスタイルマルチセレクト使ってる人とか見たことねえ。あと出なかったのにこんなこと書いている時点で、おれも多分気があるんじゃないかと思う。両思いだ。次の予習は決まった。
  • ラングミュアってキューブだと2の頃から出てて、訓練されたドラゴン組員なら未見ってことはあんまり無いようにも思うんだが、正解者が6人ぐらいだった。別形式の使い回しってあんまり好きになれないんだけど、こういうのに遭うとまあしょうがないかなとも思う。
  • ポッキー四姉妹の問題を落としてしまった。何度も見たことあるし、CM 自体もリアルタイムで見ている世代なんだけど、どうもおれの中で三女の人の影が薄くてどこに入れるかわからなくなってしまう。今回もその落とし方。