黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:プレイスポットイーグル校→おいでよ新宿パセオ校

昼の部

[ドラゴン組:大魔導士8級→6級]
(成績予定地:0-1-0-1#1-0 (0-2))
1回目、和神斗将軍と対戦。多分今作では初めてかな。予選前半でおあつらえ向きのアニメ&ゲームタイピングが来たので流石に typo に期待せざるを得なかったのだけど見られず。後半は文系マルチセレクトで、なんか2問ぐらいまぐれで取って区間賞。意気揚々と準決勝のパネルに臨んだがさっぱりだった。5ミスで9位。将軍をお見送りで残念無念。
2回目、アニメ&ゲームランダム→社会マルチセレクトでまた区間賞。準決勝はセレクトで、今度は7連答して流石に余裕っしょとか思ってたら最後の1問落としただけで4位に落ちてた。恐ろしかとこばい。決勝は理系ランダム(その他?)→アニメ&ゲームマルチセレクト→理系マルチセレクト→スポーツランダム(その他)で 0111 の 20.45 点。流石にひどいなこりゃ。もちろん4位。
3回目、人間が 10 人で予選は楽勝。準決勝はランダムで、40.62 点とかしか取れなかったが3位に残っていた。謎だ。決勝はライフスタイルマルチセレクト(HARD)をぶん投げてみる。しかし1問しか取れず自爆気味で、さらに 3Q の文系学問タイピングを三球三振とぐだぐだだったが、4Q の理系学問ランダム(おそらくその他)で追い上げて 33.00 点ながら2位。

夜の部

[ドラゴン組:大魔導士6級→3級]
(成績予定地:2-1-0-0#4-0)
4回目は準決勝のランダムで轟沈。31.75 点っていろいろひどいな。8位。
5回目は予選前半の社会パネルで0点。平均点が 17.65 点とはいえピンチには違いない。そして後半のライフスタイルタイピングは易問連発。まずいまずいまずい。ところが「モスコミュールを作るために入れる飲み物をひとつ答えよ」という多答タイピングを落とした人が意外と多く、なんとか命拾いする。もちろんジンジャーエールって入れました。4タッチ対 10 タッチでもここは譲れないのだぜ。で、結局準決勝のマルチセレクトで死亡。9位。
6回目、準決勝のセレクトを7問拾って決勝へ。決勝では相手のゲージを見てスポーツパネル(HARD)を投げてみるとこれが当たりで、理系タイピング→アニメ&ゲームランダム(漫画ラノベ)→スポーツパネル→文系マルチセレクトとジャンルがばらける。今作にありがちな刺し合いになってどさくさにまぎれてリードを奪い、最後文系マルチセレクトで詰められたもののどうにか1問取れた分凌ぎ切って優勝。これは熱かった。
7回目、今度は準決勝のパネルを7問取って決勝へ。ここはアニメ&ゲームランダム(漫画ラノベ)→理系マルチセレクト→理系マルチセレクト→理系ランダム(その他)と理系祭りになって、マルチセレクトの6問を2ミスで凌いで押し切り勝ち。なんと連勝、しかもまったく違った展開で続けて勝てたのでここはすごくテンション上がった。
8回目、MARIUS さんと当たる。これまたお久しぶり。予選では完全に後塵を拝したが(全答されたのではないでしょうか)、準決勝のマルチセレクトでは7問取れて区間賞という望外の結果だった。残念ながらここでお別れ。決勝ではゲージを見てまたスポーツパネルを投げてみるが、これは裏目。サッカー使いの人が居て、軽く跳ね返されてしまった。こちらはサッカーを三球三振、自分のスポーツパネルも1問しか取れず、よくこれで2位だったなとしか言いようがない内容。
9回目、準決勝のタイピングで9位。準決勝で一番通過率が悪いのは多分タイピング。
10 回目、準決勝のセレクトで9位。もしかするとセレクトの方が通過率悪いかも知れない。

  • 準決勝の成績にえらくムラがあって、抜けた時以外は全部8位か9位だった。ある意味効率はいいのだが、もう少し順位を上げたいものだ。諦めている心算はないのだけど、どうしても見込みが無くなると集中が落ちてしまっているのかも知れない。
  • 理系学問タイピングで「○○○星表」を問う問題が出た。星絡みでアルファベット3文字の言葉、ということで思いついたのが NGC しかなかったので打ったら正解だった。New Galaxy Catalog の筈だから「NGC 星表」って変だよなー、と思っていたのだが、帰って調べてみたら New General Catalog が正しいみたい。いずれにしてもちょっと変な言葉ではあるが。