黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:エスタディオパセオ校

[フェニックス組:賢者四段]
1)理系タイ/芸能マル[4] セレクト[2]  1位 5368 (16) +70
2)文系セレ/スポマル[5] パネル [7]  7位 344- (16) +40
 決勝1:スタイ→ラパネ→アセレ→理R3 2132 = 55.97
1回目、予選前半は理系タイピングで暫定トップだったものの後半の芸能マルチでごっそり吐き出して通過。準決勝はセレクトで、まあ6問取れて問題なく。決勝は前半のスポーツタイピングとライフスタイルパネルが難しくぼろぼろ落としたが、落とした3問が全て全滅。後半アニメ&ゲームセレクトと理系ランダム(その他)でじわじわリードを広げて勝ち。
2回目、予選は前半の文系セレクトでようよう平均点だったが、後半のスポーツマルチで順位を上げて問題なく通過。ところが準決勝のパネルでアロヨ大統領のファーストネームを思いつかなかったりとか、レブロン・ジェームズを知らなかったりとか、情けないミスを連発してそのまま敗退。なんとか3クレで戻れたけど、課題は山積というところ。

  • 1回目の準決勝セレクトで「『ダービージョッキー』の原案を担当した騎手は?」という問題が出た。結構田原成貴に行ってる人が多くて、正解者はなんとおれひとり。多分日本で一番有名な騎手だぜ?
  • 理系その他はコンピュータも範疇なのか。全部ホビーに入るのかと思ってたけど、ものによっては情報科学って扱いなのかな。