黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:吉祥寺 P/L JOY校

[ドラゴン組:大魔導士3級→賢者初段]
(成績予定地:0-1-3-1#7-1)
1回目、予選前半の文系タイピングで平均点より 19 点ぐらい上だったのに後半の芸能ランダムで易問2問引いてそれだけで死にそうになる。10 位通過。準決勝はマルチセレクトで、前半から出遅れたので後半ぶっ飛ばして5問全部緑の 62.50 点とか出してみたけど普通に1問足りなかった。なにやってるんだか。
2回目、みりすさんと当たったのに今日唯一の ICE 遭遇。むう。
3回目、前半の芸能パネルはど易問ラッシュで 84.60 点取ってもほぼ平均点。後半は理系マルチセレクトで、結構難しかったがなんとか2問取って8位通過。準決勝はランダムで、66.31 点だったがぎりぎり4位通過。決勝は確かスポーツパネルを投げて3位。
4回目、予選は憶えていない。準決勝はパネルで7問取って4位通過。決勝は理系ランダム(物理・化学)→社会ランダム(地理)→ライフスタイルマルチセレクト→社会ランダム(政治・経済?)で、物理・化学での出遅れを取り戻せず3位。
5回目、準決勝のランダムで9位。アニマル→芸能セレの予選を抜けられただけいいか。
6回目、準決勝がマルチセレクトで、7問目まで明らかに通過ペースだったのだが、8問目芸能のど易問で単独不正解やらかして死ぬ。うう。
7〜9回目、予選は2位、2位、7位と悪くなかったが、準決勝はパネル、タイピング、ランダムでそれぞれ 10 位、6位、10 位と惨敗。
10 回目、予選前半の社会タイピングで2問しか取れず平均点を9点下回り、後半はアニメ&ゲームマルチセレクトを引いて挽回できず 12 位。今日唯一の予選落ちだった。
11 回目、予選は文系セレクト→スポーツタイピングでぎりぎり 10 位。はあはあ。準決勝はマルチセレクトで、6問取って2位抜け。決勝は理系マルチ→ライフマルチ(こっちがおれ)→アニゲーランダム(ア特)→文系タイピングという出題で、理系を2問、文系を3問落とすへぼへぼな内容で4位。
12 回目、マクドールさんと当たる。予選前半がアニメ&ゲームパネルで4問取って暫定1位、後半は理系マルチセレクトでこれまた4問取って区間賞とどブンだったが、準決勝は5問で辛うじて4位通過。決勝はアニゲータイピング→理系マルチ(おれ)→サッカー→スポーツマルチで、まんべんなく落として3位。
13 回目、あと石5個で賢者に上がれる状態だったが予選から大苦戦。前半の文系タイピングは5問目しか取れず 14.50 点で平均のほぼ半分ぐらい。そこへ後半が芸能セレクトで頑張ったが3問しか取れず、予選の得点が 62.60 点。実に 11 位に 0.20 点差のぎりぎり通過だった。ところがこの反動?か、準決勝のマルチセレクトは6問取れて区間賞で通過する。決勝はサッカー→ゲーム→文系マルチ→ライフマルチ(おれ)という出題。超頑張って前半6問全答して、文系マルチも EASY かなーという難度で2問まではぽんぽんと取ったのだが、3問目の総理大臣と「○○宰相」の線結びで単独不正解。やっちまった。最後ライフスタイルマルチセレクトはきっちり全答してトップの人も1問刺したのに、結局宰相問題が命取りになってタイム差で及ばず負け。きー。
14 回目、また予選が 10 位で、準決勝のマルチセレクトも5位敗退。

  • というわけで、賢者になりました。いやーなんか嬉しいねこれ。一枚絵が出て、そのままスタッフロールになるから結構長い間見ていられるのもいいところ。初代では賢者に昇格した時にスタッフロールが出るんだけど、その時の背景は確かアカデミーの遠景で、大賢者に昇格した時に一枚絵が出る、という風になっていたのであんまり一枚絵は見ていられなかった。細かいことだけどいい仕様だと思う。
  • 魔力が 3100 ぐらいになった。全国大会の時点では 2050 ぐらいだったのだが、そこからほぼ上がり続けた。流石にプレイ数も 50 を超えたので当然古い履歴が抜けていくわけだが、それでも殆ど上がっていて、昨日今日で魔力が下がったのはおそらく2回(うち1回は ICE)しかなかったと思う。1落ちで 18 個しか入らなかった回も魔力は +11 とかだったりして、なにをやっていたのだ 50 ゲーム前のおれは。ってまあフェニックスでくすぶってた頃なんだろうけど。ともあれこの辺で頭打ちにはなるだろうけど、3000 超えるとは思ってなかったので率直にけっこう嬉しい。
  • アニメ&ゲームパネルで「シロツグ・ラーダットですが」って見えたからページがめくれる前に「リイクニ」って打っといてやった。おれ以外誰も答えてなかったので別分岐あるのかとかちょっと焦ったが結果的には正解だった。というかそもそも正解者も3人しか居なかった。
  • スペアミントをオランダミツバとつないだり、水泳の長水路を「100m」とか答えたり、高々3時間程度で終盤へろへろ。
  • 決勝は理系マルチセレクトとスポーツパネルとライフスタイルマルチセレクトを相手のゲージを見て投げ分けている。いずれも HARD。攻撃力はどれも申し分ない(自爆率も)ので、あとは相手の投げてくるものを如何に防げるか、という勝負になるわけだけど、これが実に面白い。6になって決勝は断然面白くなったと思う。もちろん勝てやしないわけだが、なんかやっぱ刺し合いの方が展開としては楽しい。
  • 準決勝で一番テンション上がるのはマルチセレクトで、気分的には一番抜けるチャンスある気がする。今のところ相対的には一番紛れがあるんじゃないかな。