黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日は留守番。少し長い時間になりそうなので、息子にはミルクを与える……のだが、やはり大変。タイミングを図ってお湯を沸かしておくということができなかったので、ぎゃーぎゃー泣かれる。そこへミルクを飲ませると慌てて飲みすぎてむせてさらに泣く。なんとか飲んでもらえたけど、この程度で苦労しているようでは情けない。しかも家事が全然できなかった。まあいきなり色々はできないものだろうが、もう少しなんとかしたいところ。

とはいうものの、ふたりきりで一緒に過ごすのは楽しくもあった。そろそろ様々なものに少しずつ興味を示す時期でもあり、機嫌が良ければ気に入ったものを見るとにこにこ笑ったりもする。だっこで家の中を歩き回っていろんなものを見せてみるのは楽しかった。息子が笑顔になる瞬間のなんと喜ばしいことか。毎日毎日見ているのに、この嬉しさが尽きないのはいったいどうしたことだろう。

また近いうちに留守番をしようと思っている。