黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

実家に行って車を借り、家まで転がしてから例によって少し手こずりつつチャイルドシートを装着(ちゃんとタカタの買ったぜ)。折角なのでドライヴへ出かける。といっても砧公園なので近場もいいところ。最後道を間違えたのをいいことにマクドナルドのドライブスルーで昼飯買う。ファストフード、ファストライフ、ファストダイ。いえー。砧公園は広かった。子連れやたら多し。奥へ行くほど空いている。吊り橋は修理中で渡れない(これ前来た時もそうだったような)。
早めに切り上げて実家へ。帰りガソリンを入れる。セルフ式のスタンド初挑戦だったけどわりと楽勝(当たり前です)。246 があほみたいに混んでた。家に着いてからは一旦妻と息子を置いて、父にチェーン装着を習う。とはいえ父も殆ど着けたことがないらしく全然憶えてなくて、試行錯誤しながらかける。メモ:鎖の真ん中を踏むこと、二本目を踏んだところで止めること、内側を先にとめること。あと汚れてもいい服装が一番大事っぽかった。雪が降らないことを祈る。
しまいには晩御飯までごちそうになって、撤収。息子はご機嫌で、家に帰ってからも夜更かし。