黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

  • 息子9ヶ月。
  • 「座らないんだよねー」とか言いながら、実家で座らせてみようとしていたら、座った。これに関してはやればできる子だと思っていたので心配はしていなかったが、実際できるとやっぱりちょっと嬉しいものだ。
  • ようやく食欲が増してきたのか、離乳食を食べる量が少し増えてきたみたい。とはいえこのくらいの月齢の目安になる量にはまだまだ届いてないらしいのだけど。
    • 目安とかって、知ってても不安になるし、知らなくても不安になるよな。この辺うまいことバランスとってつきあいたいものではある。元気に動いてて、少なくてもとにかく食べてて、時々うんこしてれば、まあ大丈夫、ぐらいの。
  • 母が突然「うめぼし食べさせてみようか!」とか言い出して(こういうこと言い出す人なのだ)、ちょっとだけ食べさせてみる。すっぱい顔をしたが、出さずに呑み込む。次にちょっとだけ白飯をとって、さらにちょこっとの梅干しを乗せて口に入れてみる。また微妙な表情になるが、もぐもぐして呑み込む。ふむ、食べるのだね。