黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

千葉ロッテマリーンズ

ここへ来ての3連敗、流石に終了ムードという感じになってきた。3連戦前はまだ優勝争いとか言ってたのにもはやクライマックスシリーズ出られるの?というところまで来ている。まあ先発も中継ぎも色々限界だし打線は福浦が4番とか言ってんだからむしろここまでよくやった気もする。それでも短期決戦なら何が起きるかわからんのだからぎりぎり3位以内には入って欲しいものです。

堀幸一が戦力外とのこと。今季は一度も一軍に上がっていないので、そもそも西村監督の構想に入っていなかったのかな、という印象ではあるものの、これほど長くマリーンズで活躍した選手の最後のシーズンとしては寂しい気がする。僅差の3位争いをしているチームとしてはこのタイミングで上げろというのも難しいんだけど、なにかしらセレモニーとかがあるといいと思う。本人は現役続行の意向らしいので、契約してくれるところがあれば頑張ってほしい。