黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は子育てひろばに遊びに行く。結構しっかりしたキッチン&ままごとセットみたいなのがあるのだが、フライパンに盛りきらないどころではない大量のビーズを注ぎ込み、台所全体をぐちゃぐちゃにする。妻が「男の料理」と形容していたが流石に男の料理に失礼だと思う。
いくつか遊び道具を移るうち何度か一緒になった女の子が11ヶ月だったらしいのだが、息子のソーシャルスキルはっきり言ってその子と大差なかった。まあそんなもんかなとも思う。
身体測定をやってたので測ってもらう。身長は 85cm、体重は着衣状態で 11.3kg。いつの間にかこんなに背が伸びて、一方体重は伸び悩み。あれだけ食わず嫌いしてるのに背が伸びてることの方がむしろ不思議だ。あと今「せが」の変換候補に一瞬「SEGA」って見えて笑ってしまった。ことえり、あほだ。

午後は実家へ。息子はここまで寝ていなかったので状態が不安視されたが、移動中に眠って、着いてからも眠ってくれてほっと一息。起きてからは歩いたり走ったり笑ったり叫んだりしていた。朗らかでご機嫌であった。