黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 何かをされるのが嫌な時に「ごめんごめんー」と連呼するようになった。何故。なんか間違ってるのは確かなんだがどう間違ったらそうなるのかはよくわからん。
  • なにかをされた時に気に入らないと「ちがう」と言って顔を背ける。ひどく不機嫌な顔になるので可愛い。
    • 例えば、テーブルの角に頭をぶつけて泣いている時に、「おーよしよしぶつけちゃったか、でもだいじょうぶだ、だいじょうぶだよ」と頭を撫でてやったら慰め方が足りなかったらしく、「ちがう」と言い捨てて妻のもとにまた泣きながら歩いていき、「おかーちゃんが(慰めろ)」と主張していた。おもしろい。かわいい。
  • 「決定」という字を憶えた。というか、「どうも『決定』ってまーくは“けってい”っていうらしい、てれびのりもこんのもおふろのりもこんのもおんなじらしい」というのを憶えたようだ。これも面白い。息子の身の回りには決定ボタンが溢れている。おれが小さい頃は一個もなかった筈だ。
  • 偏食と便秘は治る気配がない。いっそ潔いほど野菜も果物も食べない。果物ぐらい食べてもよさそうなもんだがほぼ全く食べない。うんこは5〜7日に1回ぐらいかな。