黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

タルキール竜紀伝の身内シールド。DTK*6 で、開けていった感じ白と緑が強く、こりゃ白緑かなと思ってたら6パック目の(神話)レアが《龍王ドロモカ》と完璧に噛み合った引き。タッチを検討するふりだけして、2色まっしぐらで組む。結構いけるだろこれは、というデッキができて、ドロモカさんの活躍もあって期待通りの 2-0 まで行ったがI弟の白黒に負けてまたしても 2-1。ううむ。まあ1ゲーム目の超絶クソキープ(平地2枚とアナフェンザ以外全部緑の初手キープして死ぬまで森引かず2回ディスカードの末死亡)が普通に祟った格好なので負け自体はやむを得ないが、正直勿体なかった。2-1 はわりとしてるけど 3-0 殆どしたことないんだよな。1ゲーム目は相手もぐだぐだで 2/2 飛行が5回ぐらいダッシュしてきてたから、マリガンしてそこそこ程度の初手が来てれば勝負にはなっていたかも知れなかった。

  • +1/+2 格闘、かなり痒いところに手が届く感じ。タフネスが2上がるからワンサイズ上の奴に一方的に勝てるんだよね。
  • 2/4 警戒じじい、第一印象に反して押してるときにしか役に立たない。こいつと変異で殴ってからこいつをタップして変異をめくる動きは強いのだが、そのためにはあとパワー4必要なので、それ既に充分以上の状況じゃねえかっていう。