黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

久しぶりに Blur の「On Your Own」が聞きたくなって聞いた。ほぼ2年ぶり。2年前のこの時期やっぱり忙しくて、何故かわからないけどこの曲にはまってやたら聞いていたのだが、忙しくなくなると同時ぐらいに飽きてそれ以来殆ど聞いていなかった。なのにまた忙しくなると急に聞きたくなって、なんだか妙なものである。今聞いてもやっぱりすごくいい曲とは思えない。時々無性に聴きたくなる曲というのは「いい曲」のくくりからは少し外れることが多いように思う。しかしこの曲は確かにどこかおれの心に引っかかるところがある。


あと、あらためて観ても PV 全然かっこよくない。というかはっきりださい。最初の犬の後ろ足が小刻みに「びゃやややややややん」ってなるところでまじめに作る気はないんだなというのはわかるのだが、じゃあなんなんだこれは、というのには未だに答えが出ない。



http://d.hatena.ne.jp/natroun/20130424#p1
これは2年前に書いたエントリ。今読んだら結構ほめてて少し驚いた。