黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

近所の神社のお祭りへ。ここらでは一番大きいところなので、賑わいもすごいけど人出もすごくて宵の口以降は歩くのも難しくなる。というわけで早めに出て、ちょろっと歩いて食べてさっと帰ってきた。これぐらいがちょうどいい。
ツイストポテト(らせん状に切ったじゃがいもに長い串に刺し、衣を着けて揚げた菓子。トルネードポテトなどの別名もある)を初めて食べたけど、これはなかなかおいしかった。
帰りなぜか出店を出していたインド料理屋さんでカレーやらサモサやら買いこんで帰る。これも祭りの楽しみなり。


行く途中息子がなにもないところで転んで、おでこに派手にたんこぶをこしらえた。そのままお祭りに行ってしまったのだけど、ほんとは冷やしたり安静にしたりした方がよかったみたい。こんなにでかいこぶになるんだーってぐらい大きなたんこぶ。