黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

10 クレおじさん。
[全国大会]
2回だけ。ノーマルで2位、ハイクラスで4位。
ちょっとモティヴェイションが上がらないので、たぶんここまで。トーナメントよりはるかにはっきりと絶対能力を競うフォーマットなので、さすがにやっていてきつい。わかりやすいところでいうと、全国大会では相手の苦手なジャンルを狙い打つ意味はなくて、ただただ自分が一番取れるサブジャンルを投げ続けるのが基本的には一番得点を伸ばせることになる。前後半で別々のサブジャンル投げなきゃいけないのも、同一ジャンルでもいいしランダムもあるしあんまり意味がない。誰かがツイッターで「ハイクラスでは前後半で違うジャンルを投げなければならないことにすればよかったのに」というようなことを書いていたけどわりと同感。
[トーナメント NEO:ドラゴン組/白銀賢者:Qlv.70]
えーと、着順で 6626 とかだったかな(うろ覚えおじさん)。1回目が確かぎりぎりドラゴン残留だった筈なので6位だったのは間違いなく、あと人間4人の回とかに一度決勝行って、3位ではなかったような……とかそんな感じ。予選落ちはなかったけど9人揃った回も最初の1回だけだったので、実力と言うよりは人の少なさでドラゴンに残っているという印象。
[検定]

ラーメン・そば・うどん:B
やっぱり高得点の問題はもっぱら店の問題。お店と本店の所在地とか、お店とメニュー名とかを線結びで問うてくるものが多い。知ってれば楽しいんだろうけど普通に難しいし、ちょっとこれのために憶える気にもなれないしという感じで、この検定はここで打ち止め。
シューティング:BSA
とりあえず2回目でS達成。なかなか楽しいね! そしてやはり結構な難問が出て早くも苦労するのであった。まだ「これは」という問題に出会えていないので、Sは取れたけどもう少しやってみたい。目標があると頑張りやすいからまずは SS 目指してみるかね。