黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

[大賢者:QLv.58→青銅賢者:QLv.60]
全国大会である。

全国大会

一応やってみる。
1回目は NORMAL で、理系を選択。いきなり自選が来て、2問しか取れなかったが区間賞。あとは 4Q の社会で区間賞を取って前半1位。しかし後半はブーストの使いどころがわからず、いきなり自選を落とすとブーストを使えないまま 4Q まで行ってしまい、ブースト2発打ったけど他にもふたつ残してる人がいて普通に叩き負けた。ぐぬぬ。2位で 4084pts.。
2回目は HARD。相手は強いし問題はわかんないしでずたぼろ。前半の自選が1問しか取れず区間賞を逃すと、後半の自選もブースト2発つぎこんだのに及ばず。最終成績も4位で、なにひとついいことがなかった。これにて撤収。

  • あまり大きくは変わっていないようだ。後半は全部新問というふれこみだが検定流れの問題も多いようで、しかも七日目にもなっているせいか HARD ではみんな取ってきて、普通に地獄だった。というかまあ、そんなに普段と変わんないという印象もあった。

トーナメント NEO

[ドラゴン組]
1回目、人間5人。予選は抜けたが、準決勝がノンジャンルランダム/スポーツ並べ替えで、2+2 で5位。で4決になった時点でフェニックス落ちたと思い込んでたんだけど 7→6 だったから実は4位なら残留できてた。とはいうもののまあ普通に相手が強くて全然歯が立たなかったし自選のスポーツ四択1問しか取れなかったし(四択だぞ!)、5問ぐらい離されて5位。どうにもならん。
[フェニックス組]
1回目、人間3人。ひとり階級の高い人がいて階級通り強く、予選・準決勝とも区間賞を取られる。決勝は向こうがスポーツその他、こっちは理系四択。こちらがエフェクトで押し抜けて1問落とすが、理系四択は全部取って1問返す。COM の 3S は理系グループ分け、ここはおたがい3問で、正解数は 10-10 だったが8点近く負けていた。つまりエフェクトの押し抜けがなくてもまくられて負けだったことになる。ううむ。
2回目、人間3人だったが、予選と準決勝でひとりずつ落ちて決勝は人間おれだけ。ノンジャンル四択 HARD を投げて優勝。

グリムバスターズ/グリム・ユリカイル〔防衛戦〕

難度は ULTRA。めずらしくヒーラー即決の人がいて、あとホーリージェネラル、ファイターという編成なのでサポーターで入ることに。AP ブレイクとスマッシュの使いどころは相変わらずよくわからなくて、最後の方なんて普通に殴ってた。エボルブタイムは成功、失敗、成功だったのかな? 最後 28 問目、「オープン◯◯◯◯◯グローブ」がわからずまごまごしてたら、それぞれ別々の人が砂時計→メガホンと使ってくれて無事に正解でき、ぴったり殴りきった。お世話になりました。ていうかとっとと虫眼鏡使えばよかったんだよね……。みなさまありがとうございました。

検定

神社仏閣:B,B
1回目は 23/25 = 1675pts. でBまで行ったので結構いけるかも、と思ってもう一度やったら 15/25 = 1816pts.。一問まぐれで線結びの点の高いやつとったからBになってるけど、それがなければCだったと思う。