黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

デイキャンプ

息子の小学校で「デイキャンプ」。キャンプと言っても小学校に行ってなんとなく出しもので遊んだりしてみんなで炊き出しのカレー食べる、みたいなゆるいイヴェントで、なんなんだろうと思ってたけど実際行ってみると選挙の啓発とかもやっててどうも共産党の香りがほんのりした(適当極まりない表現だがなんとなく察してください)。で、まあクラスの子とかもいっぱい居たみたいで息子は行くなり同級生の女の子に「はるくんもいっしょにおばけやしきいこ!!」とか誘われて「いくー!!」とか言ってほいほいついていってしまった。おれは娘を連れてのんびりまわる。娘、なぜかいの一番に雑巾がけ競争に参加したり、おばけ屋敷に行って怖くて一歩も歩けなかったり(全部だっこしました)、缶バッチをつくったり、折り紙をならったり、なかなか楽しんでいた。
カレーは地域の人だか小学生のお母さんだかが大勢借り出されて大量に作っていた。ごはんはアルファ米とのこと。おいしかった。
最後フィナーレで打ち上げ花火やってたんだけど素人の仕事じゃなくて驚いた。関係者に花火師がいるのではないだろうか。もちろん大玉とかはないんだけど、ひょっとすると資格が要るレベルで。