黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ポメラの清掃

がわに使われているプラスチックの特性で、ポメラは使っているうちに表面がべたべたしてくる。コーティング的なものが剥がれてしまうのかと思っていたのだけどそうではなく、プラスチックそのものが加水分解されてしまうのだそうだ。で、アルコールで拭くといいらしいのでやってみた。
妻にも手伝ってもらいながら拭いたのだが、正直かなり大変で、凹みのところなんて泣きが入る。それでも根気よくやればつるつるにすることはできて、ちょっとずつ進めていって今七割がたは拭いただろうか。見た目は正直元通りとはいかないけれどましにはなったし、手触りはずいぶんよくなった。しかしまあ、なんでこんなことしなきゃならないんだとも、正直思う。