黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

三菱みなとみらい技術館へおもむく。みなとみらい駅から歩いて6分ぐらい?かな。
中はそこそこの広さで、「運送」「宇宙開発」「深海」など、いくつかのテーマごとの部屋に分かれていて、三菱重工社の発明を中心に技術が紹介されている。ここの特徴はインタラクティヴな展示が多いことで、平たく言えばゲーム形式になっている展示が多い。すごく凝ってるとか作りこんでるとかいうものではないが、第一印象ほどちょろくもなく、それなりにちゃんとやらないとクリアできない程度の難度設定にはなっていた。体験型の「ミッション・ラボ」「カスタム・ラボ」や、それ以外にもイベントもちょこちょこやってるみたいで、そういうのに参加するのも楽しいかも。
二時間ほど滞在したところで子供たちがおなかすいたと言い出したので脱出、ランドマークプラザ(だったかな)でアイスなど食べた後ランドマークタワーの展望台へ。ここは久しぶりに行ったけどやっぱり眺めがよくて、海があるぶん四方の変化も大きいし、そこまで混んでなかったしなかなかよかった。後発の展望台(スカイツリーとかサンシャインとか)が 2000 円台とか強気の値段設定で大成功しているのは内心穏やかじゃないでしょうが頑張って欲しいものです。
シウマイ弁当を買って帰った。