黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

午前中から午後の早い時間まで、わりとがっつり。

トーナメント NEO

[ドラゴン組/中級魔法使い:Qlv.12→初級魔術士:QLv.22]
5回やって 35332。人間数は 55253 なので特によくもない(最後なんてふたりなのに3位だった)。COM に踏まれて予選落ちとかなかっただけよしとすべきか。4回目は惜しくて、12 問目の理系パネル取れてれば1問リードで終えられてたんだけどそれを落として一気に3位まで落ちて、しかも多分取れてても1位の人にはまくられてた。ただ、減点の仕様はかなり有利になったと感じる。前作だったらふたりともにまくられた上にぶっちぎられてたはずだ。

検定

戦国時代:B
17/25 なのでSは遠い。なんかもうなにから手をつけていいかよくわからん。この辺までか。
RPG:CA
1回目、わからない方に寄って 12/25=1077pts. とかだったけど2回目はわかるほうに寄って 20/25=2379pts. これでAに到達。千載一遇のチャンスだったんじゃないかと思わなくもない。
麻雀:A
いきなり 24/25 でAランク。さすがにおれ麻雀のことけっこう知ってんだなーと思った。そりゃそうか。落とした一問は連想の「ミスター麻雀」。このレベルでわからんわけだからこの上目指すとしたら人物系は苦労しそう。それでもSまでは行けるかな。
2000 年代:C
19/25=1383pts. 最近のことが思い出せない。
  • 前作までの検定は「S(カラー壁紙)までやるか諦めるか」だったのだけど、今作からはAでスタンプとか配るのな……苦手な検定だとAも厳しいよね。まあグリバスはたぶんほとんどやらないからスタンプ集めてどうすんだって気もしないでもないけど、自キャラのだとちょっと欲しい気もするし悩ましい。
    • とかいってセリオスのスタンプまだいっこもないみたいなんだけど。ぐぬぬ。オリジナルナイン(8人+アメリア先生)の一員なのに……。