黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:HEY校

10 クレおじさん、賢者到達。あっけない。
[上級魔術士:QLv.46→賢者:QLv.50]

グリムバスターズ/グリム・サンダース〔防衛戦〕

今週もウィークリーミッションにグリバス入ってたので、やる。
1回目、VERY HARD で、ひとりがファイター決めたあと三人で延々と様子見になる。これは決めちゃったほうがいいやと思ってヒーラーを選択すると、あとのふたりがファイター、サポーターと入ってくれて無事に FFSH になる。個人成績は 22/23 で、仲間も強くて完全勝利……だったのだがアイテムは三つともチケットで泣けた。
最後もう一回やってみると、初の GOD で、それでも上手く FFSH にできたのだが足を引っ張りまくってしまう。チャットすら上手くできなくて「すまない」の代わりに「ありがとう」とか言ってる有様。しかも二回目のエボルブタイムで、最後の一問全員取ってれば足りてたのに何故かもう絶対足りないと思いこんでしまってメガホンを使わず、ひとり落とした人がいてそのひとり分足りなくて失敗、そのまま死ぬというひどいミスをしてしまった。同行した人ほんとすいません。個人成績 14/23、大敗でした。

  • その最後の一問は芸能順番当てで「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」。いかにも順番当てに出してくださいという曲名で、なかなかいい問題だけど、若い人は岡村ちゃん知らないよなー。

トーナメント NEO

[ドラゴン組]
1回目は人間7人。予選の政治経済/アニゲー順番当てを6位でぎりぎり抜けると、準決勝は理系その他/ライスタタイピングと得意ジャンルが重なって全問正解の2位通過。決勝は芸能タイピング/アニゲースロット/ライスタ四択で 1/0/3 とぼっっっこぼこ。もちろん3位。
2回目、人間8人で理系並べ替え/芸能タイピングの予選、2/2 の9位でコンビニへ。7決は野球/芸能タイピング/スポーツ四択で 2/3/3 とまあまあ取れて7位。
3回目、フルゲートで予選がライスタ順番当て/社会グループ分け。2/3 の 55.41 点でなんとかなったかと思ったが1点弱の差で7位どまり。最速で答えていたとは言いがたかっただけに悔やまれる。さぼっちゃだめですなあ。7決は7位なら残留できたが、芸能タイピング/ライスタ四択/芸能エフェクトで 1/1/2 の 29.60 点。とほほ。フェニックス落ち。
[フェニックス組]
というわけで久々に?フェニックス。1回目は人間4人で優勝、2回目は予選の途中でフリーズしてしまいそのまま再起動がかかる。ぐぬぬ。店員さんに知らせたら再起動後にクレジットを入れてくれたが完全に自主申告制で、しかもまる3クレ残っててゲーム中だったのに「3クレジット」って言ってしまった……。
3回目は人間3人で、区間賞、区間賞で決勝まで行き、10 問終了時に2問リードしてたが芸能タイピングで2問立て続けに落として、2位だった人に両方取られてまさかの逆転負け。きーびしー。
4回目、人間4人で、準決勝4問しか取れなかったがなんとか決勝へ。たしか人間ふたり+COM ひとりで、自選の理系四択でリードして、相手のスポーツ順番当ての1問目を落としたがあと3問続けて NPB の移籍順が出て全部取ってビハインドを1問にとどめる。最後アニゲー○×で気合で3問取り、相手も3問どまりだったのでぎりぎり1問差を守って勝ち。なんとか3ゲームでドラゴン組に戻れた。

  • スポーツ順番当ての一問目は「次のグランツール完全制覇者を達成順に選べ」みたいな問題で、選択肢がベルナール・イノーアルベルト・コンタドール、あともうひとり(あとで調べたがフェリーチェ・ジモンディだったっぽい)。もちろんコンタドールが最後だから二択だったのだが、「イノーはおれでも知ってる名前だから昔のレジェンド的な存在なのでは」とか考えてしまって最初に持ってきて外れ。普通におれでも知ってるんだから近いはず、と考えればよかった。ちょっと考えすぎ。

検定

アイドル:B
1回だけやって、24/25 = 1937pts.でB。Sまでやるかちょっと微妙。
  • んで賢者になったんだけど昨年あんな主張したからにはもう少し階級上げないと一貫性がないな、とは思う。主催者側の声明からするとおそらく次回も賢者以上が参加条件になると思うんだけども。