黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

運動会

運動会である。妻はこの日は起きられず、家で休んでいることになった。娘の、幼稚園最後の運動会。さすがに5年目ともなれば目新しいこともなく、ホールに陣取って、出番の少し前になったらテラスに出ていって観戦という動き。感心したのはリレーで、たぶんおおむね遅い順に走ってたと思うんだけど真中より少し後ろぐらいにいて、あれ?と思ったがこれが意外と走るのが速いのだ。娘のクラスは最下位で周回遅れになりかけていて、後ろから次の周のランナーが追ってくるみたいな状況だったが、ちゃんとバトンを受け取って、後続に差を詰めさせずにたったか走ってバトンを渡していた。へえ、こういうことができるんだな。妻にあとで聞いたところによると「最近急に速くなった、先生の教え方が合ってたんじゃないか」とのこと。個人戦の方は4人中3位だったんだけど、たしかに大外から追いこんで脚を余していたような。しかし、走るのを見て子供の思いがけない成長を感じるのは初めてで、それはすごく新鮮な感覚だった。


夜、Hの来る。また喜ばしからずや。けっこう久しぶりで、たぶん2月以来だろうということになった。妻も回復して起きてきて、例によっていただいた明太子とか、焼いた肉とかを食べる。近況や他愛もない話などして、ああそうだ、Aが本を出したという話、今年一番ぐらいの面白ニュースだ。2時ごろ解散だったかな。また来てくだされ。