黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ピョンチャンオリンピック(その2)

  • スノーボードスロープスタイル、男子決勝と女子予選。相変わらず見ていて楽しい競技でおもしろかったが、中井孝治氏の解説が素晴らしいことには触れないわけにはいくまい。こんな記事→https://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda-b/news/201802130000067.html も出ているが、素人にもわかりやすく、勘所を押さえて、それでいて時に素直な感情をあらわす解説は本当に素晴らしく、なかなか得難い人材であると思う。当人は至って謙虚だが、是非今後も続けてほしい。
    • ひとつだけ苦言を呈するとすれば、マトリョーシカ的なものは作るべきだったと思う。ジブセクションの最後のところが韓国の瓦を模しているらしいのだけど、正直言われなければわからないし言われてもそうなんだーとしか言いようがないのでもっとポップでキッチュな何かを立てておいてほしい。