黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

2月生まれ誕生会。ということで母と娘が対象です。今回はスンガリーに行ってみた。西武新宿駅のそばなのだけどわりと北の方にあって、新宿駅側から行くとちょっと不安になる頃にやっと着くみたいな印象。初めて行くわけじゃないのだが。
スパークリングワインで乾杯したあとコース料理を楽しむ。サーモンのブリヌイ包みは例によってお店の人がくるんでくれるんだけど、おいしかった。今回はロシヤ人らしき店員さんでした。
メインにはイノシシを頼んでみたんだけど、煮込んであることもあってか覚悟していたほどのクセはなく、ただそうなるとやや淡泊な印象もあり。妻にエゾシカを分けてもらったけど今日はエゾシカの方がおいしかったかな。
子供たちはコースはとらず、ピロシキやつぼ焼きキノコを単品で頼んだのだけど、よく食べていた。姪もペリメニなどぱくぱく食べてご機嫌だった。
母に来る一年をどんな年にしたいかと問うたところ、「みなさんご存じの通りいまとてもしあわせなので、毎日楽しく過ごしたいと思う」みたいな答えが返ってきてすごいなと思った。かくありたいものですね。少しでもそれに力を貸せればと思う。花は買い忘れたけどな。
早めに始めて早めに終了、それでも家に帰ったら 21 時近かったかな。楽しうございました。


道中バンナムVR ゲーセンを目撃。こんなところにあったのね。ちょっと興味はあるので、場所は把握したしそのうち行ってみよう。