黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

チームNの会合。今回は手巻き寿司パーティだったのだけど、ちょうど梅祭りのもち配布日と重なったのでまずは公園へ。配布開始 30 分前から並ぶやる気勢だったが子供たちもよく我慢してくれて首尾よくもちをゲットできた。つきたてのおもちってとにかくおいしいんだよねー。これはよかった。


んで家に帰って手巻き寿司。子供たちがどれほど食べるか見当もつかず、ひよって魚屋で手配した 10 人前に加えてスーパーでサーモンとまぐろすき身を買い足してしまったのだが結果的にはオーヴァーキルだった。子供たち、もちを食べたばかりだし早く遊びたいしで全然寿司に身が入らず*1、おかげで大人はまたしても限界に挑む羽目になった。まるで成長していない……。


大人はだべり、子供たちはスイッチでマイクラやったりなどして、あっという間に夕方になってしまったのでさくっと解散。大人は晩ご飯食べられなかった。でも楽しかったしおいしかったので、また来年あたりにでもやりましょう。

*1:寿司だけに