黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今期息子の一押しアニメ*1シンカリオン The ANIMATION』を見てみた。9話だったかな? 謎に温泉回だったけどさすがにサービスの意図とかはなさそう。息子に設定とかいろいろ聞いてもどうも腑に落ちなかったりどうなってんだろと思ったりすることが多かったのだが、実際観てみてもこんなもんか的な緩さで、まあ子供向けのアニメなんだからこんなものかもしれない。大事なのは子供の心をつかむことである。とはいえ息子がどこら辺につかまれてるのかとかもよくわからなくはあり、鉄道っぽい題材ならなんでもいいんじゃないのかという気もする。

*1:一押しもなにもこれしか観ていないが